PERK

【Fallout76】序盤で役に立った”非戦闘用”PERK一覧

トミートグチ
トミートグチ
こんにちは!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ゲームストリーマー(配信者)のトミートグチです。
トミートグチのYoutubeチャンネルはこちらへ

わたしが序盤で役に立ったなと思った“非戦闘用”PERKをまとめてみました。

各S.P.E.C.I.A.L.ごとにページを分けています。

どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

目次

Strength

【Fallout76】序盤で役に立ったPERK一覧

Storengthは「力」を司るS.P.E.C.I.A.L.です。

このS.P.E.C.I.A.L.は、総重量アップ(STR1で+5)と近接攻撃に直接関係します。

ショットガンやヘビーガン系、近接系武器の強化はこのStrengthのPERKに入っています。

重量に関するPERKも入っています。

近接スーパープレイをする方は、Strengthを中心にステータス振りをした方がいいですね。

Perception

【Fallout76】序盤で役に立ったPERK一覧

Perceptionは「感知」を司るS.P.E.C.I.A.L.です。

このS.P.E.C.I.A.L.は、画面下に表示されるコンパスの索敵能力やV.A.T.S.の命中率に影響します。

また、ライフル系の強化はこのPerceptionのPERKに入っています。

ライフルを中心に使う方は、このS.P.E.C.I.A.L.にも振って強化していかないといけないです。

Endurance

【Fallout76】序盤で役に立ったPERK一覧

Enduranceは「体力」を司るS.P.E.C.I.A.L.です。

このS.P.E.C.I.A.L.は、HP(END1につき+5)やAP(アクションポイント)消費量に直接関係します。

また、食事系のPERKが多い印象です。

Charisma

【Fallout76】序盤で役に立ったPERK一覧

Charismaは「統率」を司るS.P.E.C.I.A.L.です。

このS.P.E.C.I.A.L.は、主にチームクエストの報酬や取引価格に関係します。

また、PERKカードをチームメンバーに共有するときのポイントも、このS.P.E.C.I.A.L.が関係します。

回復系のPERKも少し見られますね。

Intelligence

【Fallout76】序盤で役に立ったPERK一覧

Intelligenceは「知力」を司るS.P.E.C.I.A.L.です。

このS.P.E.C.I.A.L.は、端末ハッキング能力や作成したアイテムの状態や耐久性、解体で得られる素材の量に影響します。

PERKでは、武具の耐久力減少を抑えるものや、作成できる武具に影響するものがあります。

また、前作である「Fallout4」では、「獲得経験値上昇ボーナス」というのがありましたが、今作の「Fallout76」では無くなっています。

INTを上げると、1上げる毎に3%アップします。

Agility

【Fallout76】序盤で役に立ったPERK一覧

Agilityは「敏捷」を司るS.P.E.C.I.A.L.です。

このS.P.E.C.I.A.L.は、V.A.T.SでのAP(アクションポイント)や、ステルス技術に直接関係します。

PERKでは、AP(アクションポイント)関係やステルス関係、ピストル系が多いです。

Luck

【Fallout76】序盤で役に立ったPERK一覧

Luckは「運」を司るS.P.E.C.I.A.L.です。

このS.P.E.C.I.A.L.は、クリティカルメーターのチャージ率や奪取したアイテムの状態と耐久性に影響します。

起こったらラッキーって内容のPERKが多いですね。

おわりに

全部1つの記事に書くとものすごい文量になったので、分散しました。

リンクを踏むと、わたしが序盤に取ってよかったと思う、各S.P.E.C.I.A.L.のPERKに飛びます。

参考までに、どうぞご覧ください。

それでは、みなさんもご一緒にアパラチア再建の第1歩を踏み出しましょう!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です